ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

すべてが愛しく感じる

 

電車から夕日に照らされた街を眺めるのが好き。

 

さらに、お気に入りの音楽を聴きながら眺めるともう気分は最高になる。

 

街を眺めるのが好きと書いたが、一番は商業施設とかでなくお洒落な高級高層マンションだとか、どこにでもあるようなアパートや民家を眺めるのが好きだ。なんだかこの部屋に誰かが住んでいてご飯を食べたり、昼寝をしていたり、めんどくさがりながらも仕事に出かけて行ったりしている、と考えると自分の他にも生活をして生きていると思うと一人じゃないと思えるようになる。

 

そう考えることで不思議と不安を忘れることができ、穏やかになれる。