ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

2020年総括

2020年の総括です!!!

総括できるくらい時間は残ってないけど何とか最後まで書き切ろうと思います!

 

今年はなんというか、前半と後半で全然印象が違う気がします。

 

前半は新しい大学生活に馴染めるか、友達が出来るか不安だったり、遠隔授業と課題の量に圧倒されてぶっ倒れたりしてました。

課題の締め切り日には、モンスターエナジーの力を借りて、朝6時に寝て昼に起きる生活がザラになってました。

徹夜して朝7時に寝た時は頭がおかしくなって気が狂うかと思いました。朝7時就寝はマジでヤベェということがわかりました。

前期のこの悲惨な生活を繰り返さないために、後期はモンスターエナジーを購入しない、受講科目を減らすなどの工夫をしました。(えらい!)

そのおかげか後期は前期ほど生活リズムが破綻せずに済んだので良かったです。

あと夏休み中に予備校に行ってデッサンを描いてたんですけど、その時に一緒に描いてた人が同じ大学の人で、仲良くなれたのが嬉しかったです。

 

後半は対面授業が再開したので同級生に会う機会が出来てなんとか友人が出来ました。

友人の家に遊びに行って授業動画を流しながら別の音楽を流して歌ったり踊ったりしました。

友人の家がクラブハウスになりました。良かったです。

授業終わりに友達とラーメンを食べに行ったり回転寿司屋さんに行って寿司パーティーをしました。

誰かとご飯を食べるのが苦手だったけど前より食べられるようになったので嬉しいです。

食べ物屋さんの他にも、美術館に行ったり、中洲をふらふら歩いたり、色んなところに友達と行けたので楽しかったです。

 

十月に成人したので、お酒が飲めるようになったのも一大イベントでした。

他にも成人したことで何かと勝手に自分に課していたルール?みたいなのがなくなって、前よりも気軽に何か行動できるようになった気がします。(磯丸水産に勢いで入ってみるなど…)

 

楽しかったこともあったけれど、後半は歯が痛くなって歯医者通いをする羽目になったので、その通院がキツかったです。

治療で歯を削るんですけど、あれ、歯だけじゃなくて精神も削られて、口をずっと開けてるだけなのにものすごく疲れますね…。

来年はもっと歯を大事にしようと思います。

 

あとは「TENET」という映画を観てから映画とか、映像に関心が出たので来年はNetflixとかに登録して映画を積極的に観賞したいです。

 

なんとか書き切りました……。わ〜…こうして書いてみると割と悪くない年でしたね。

去年最後のブログに「来年は明るい話題の記事を書きたい」と書いた記憶があるんですが、前より落ち込むことも減った気がするし、明るい記事が増えた気がしているので良かったです。

 

来年もまた色々大変なことがあるだろうけどこうして振り返ってみた時に良い年だったって思えると良いですね。

 

本当は描き納めの絵を載せたかったのですが、描けなかったので今年撮影したお気に入りの写真を載せておこうと思います。

 

それではみなさま、よいお年を〜!

f:id:taruhimau:20201231212003j:image
f:id:taruhimau:20201231212007j:image

f:id:taruhimau:20201231212811j:image

f:id:taruhimau:20201231212628j:image
f:id:taruhimau:20201231212624j:image
f:id:taruhimau:20201231212631j:image