ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

2021年1月の総括

今年に入ってから一度も更新してなくてびっくりしました。

一月、今年の一月はいつもよりとても寒かったし、個人的にしんどいことが重なって精神が終わりに近かったと思います。

精神と一緒に人間関係も壊しかけたので本当にヤバかったと思います。

壊れずに良かったです、本当に…。

 

しんどいこともあったけど良いこともありました。

Netflixを始めました。

もともと大学の課題とかテストが終わったら始めようと思っていたので、やっと~~~!という気持ちです。うれし~...!

今までの人生で(たかだか20年)映画をあまり見てこなかったので、この機にどんどん見ていこうと思います。

誰かおすすめがあれば教えてください。スパイものとか歴史もの、SFが好きです。(「コードネームU.N.C.L.E.」とか、「GOOD TIME」とか、「トゥルーマンショー」が好きです。)

マイリストにとにかく気になった映画とかアニメをぶち込んでいるけれど、果たして大学が始まるまでに全て観賞することが出来るのでしょうか。(多分厳しい)

 

あとSpotifyの有料会員になりました。

登録して一年くらい経ってて、いつも音楽聴くし一回くらい有料会員とやらになってみたいなあと思い、なってみました。ちなみにこの記事はYouTubeを聴きながら書いています。

広告が入らないことの素晴らしさに気付きましたね…。

なかなか寝付けない時に静かめの曲を聴きながら寝付こうとする習慣があるのですが、あ~眠気がログインしたかな~思ったら賑やかな広告が流れて、せっかくログインしてくれた眠気がログアウトすることがしばしばあったので、広告が入らないのがとても嬉しいです。まあ最近は音楽に頼らず眠れているのですが…。(良いこと)

 

あとこれ→「Ä」、Aの発音記号、カッコを付けたら

         (Ä)

モルカーがびっくりした時の顔に似てませんか?

わたしは似ていると思います。(?)

 

最後に、最近撮ったお気に入りの写真です。

友達によく写真を褒められるので、今年は写真も頑張ってみようかなと思いました。何より楽しいので。

あわよくばいつか何かしらのコンクールに出してみたいです。


f:id:taruhimau:20210211230241j:image
f:id:taruhimau:20210211230245j:image
f:id:taruhimau:20210211230248j:image

 

今年も絵とか大学とか人間関係を頑張りたいです。

よろしくお願いします。