ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

2019-01-01から1年間の記事一覧

2010年代最終回

本当は「2019年総括」!!みたいな振り返る記事を書きたかったんですけど、朝(というかもうお昼!)起きるのが遅くなって、片付けとか描き納めとか諸々してたら書く時間が無くなってしまいました。(オヨヨ…) 今年は暗い内容の記事が多かったので、来年は…

自分の存在が許せない、優柔不断でなよなよしてて変なところで諦めが悪くて諦めたら諦めたでまた中途半端に投げ出してしまったとか、自分は結局何もできないとなってしまうなんて考えてそうなる未来が嫌だから諦めないで頑張ろうとするんだけどそれすらも無…

無題無題無題

何か言葉とか文章を残そうと思って、お風呂でぷかぷかしながら頭ん中をぐるぐる回して色々もんもんと考えていたのだけど、お風呂から上がるとその全てがばちばちと爆ぜて、「今までの何やったんやろ」になってしまいました。 良い記憶から悪い記憶まで思い出…

だれかたすけて 2

どうしようもなく不安なんですいま どうすればこの不安は消えますか いつもおかしいけどいつも以上に頭がおかしいから何か詩的な怪文書?もどきが書けるかなって思ったけどなにも浮かびません。現実的な恐怖と不安がイメージを、脳みそを邪魔してきます。 ど…

空中戦 空中戦 空中戦 ザーーー テレビの砂嵐 なんでおとななのにいじわるするん なんでおとななのにいじわるするん ザーーー テレビの砂嵐 なんでむしするの なんでむしするの ーーーーーーーーーー ザーーー テれ ひ \\ の すナ、。あらレ くうちゅうせん …

夜の向こうからこんにちは

自分でもよく分からないけど様々が怖くなってとても不安な気持ちになっている。 どうしてこうなったのか全く分からない。 こんなことをしても別にこの不安が解消されるわけではない。 自分が不安に思っていることはいずれ必ず来る未来のことだから。 だけど…

存在価値が「いいね」の数で決まる世界

Twitterに埋れて欲しくない短文たちのメモ ・存在価値が「いいね」の数で決まる世界 ・思考のクロスワードパズル ・音量をおっきくして好きな音楽で出来た最強の盾を作る ・季節外れの子供たち ・金魚の砂利道 ・プールサイドの死体 ・夜に浮かぶ島 ・朝に溶…

「放て」

深夜11時の大きい道路は自分以外なにも通っていないのに信号が赤とか青とかに点滅してる。 それが自分はなんだかおかしく思って、クスクスと笑った。 誰かに見られているかもしれないのに、声を出して笑った。 コンビニとかファミレスの明かりがびがびかと光…

だれかたすけて

深夜3時半 徒歩3歩のところに布団があるのにそこが遠くに感じられて動けない お腹が空いてる、最近一日二食しか食べてない。 生活リズムが馬鹿になってる。 本当はこんなことしてる場合じゃ無いけど布団が遠すぎる。体がだるい。思考がバラバラでまとまらな…

存在

朝の満員電車が嫌だ。 人で通路がぎゅうぎゅうになっていくところが嫌だ。 自分が通路側に座って、その通路に人が立っていると不安になる。 スマホの画面を監視されているような気持ちになっちゃって、LINEの返信も、ゲームも出来ない。朝に人がたくさん乗っ…

在る

歩くのをやめた瞬間に今まで考えていたことをすぐに忘れてしまう。 今日はなんだか散々な夢を見て、人を投げたり投げられたりしました。 そこは過去に住んでいた街だったり家だったりしました。 足が無造作にばらばらと置かれています。 この音楽を終わらせ…

慟哭

2019/10/06 Wikipediaで夢野久作や杉山三代(?)といわれる一族(??)について調べるなどをしていた。 教科書に載っていない近代史を知れた気がした。 カップラーメン味噌を食べた。 色々嫌なこととかあるけど美味しいので食べてる間は忘れられた。 最近…

ぼんやり

なんだか日記をつけた方がいいなと思ってノートに毎日1行でもなにか書こうとしていた時期があったのだけど、いつのまにかそのノートの存在を忘れていた。 自分はここで誰かに読まれている前提で、わけのわからない短文や誰かに向けた手紙を書いている。 これ…

イメージが私を邪魔するのです

Twitterに流れて欲しくない短文メモたち。 ・本当みたいな、嘘の話 ・イメージが私を邪魔するのです ・都市伝説で有名な都会 ・厨二病的モチーフって言われたけど、これが自分がずっと前からいつも見てる世界なんだけどなぁ ・今、目の前にイヴ・クラインの…

夜のうちに聴かないといけない音楽がある

ツイッターに流れてしまいたくない短文メモ ・夜のうちに聴かないといけない音楽がある ・目の前にでっかいAEON MALLが見えて、歩いて行けそうだけど、本当はものすごく遠いんだよね ・おぉ電波よ電波、死なないでくんなまし ・暗闇、空中に駅が浮いている …

2019/09/26 消印

暗くなってから乗る電車は、自分が今どこに向かっているのかわからなくなりますね。 でもその不思議な感覚がとても好きです。 遊びすぎちゃった制服姿の学生が特急列車に飛び乗るところを見て、微笑ましいなぁと思いました。 通過駅の電灯が一つの白線みたい…

自分の中で思い出すシリーズ

ツイッターの思い出すシリーズbot(@remember_series)(たまに見に行って「あったな〜」って思うアカウント。)の自分向け(自分向けとは)。過去の自分のことを思い出して忘れないように残しておくシリーズ。メモ。備忘録。 ・「英国一家、日本を食べる」 …

2019/09/20 消印

お久し振りです。お元気ですか? 私は元気ではありません。 眠るのは午前3時、起きるのは朝7時や8時過ぎ、昼過ぎになります。 いくら早く寝ようとしても、しなければならないことやしたいことが終わらず、どうしても2時過ぎ3時過ぎになってしまうのです。 誰…

あ〜ぁ

割と好きだった商品がコンビニから消えていたので、代わりに水を買いました。 電車に乗りました。人がたくさん乗車してきたので、圧迫感を感じました。 ビルが地面からにょきにょき生えています。 照明がぴかぴかきらめいています。 ショーウィンドウに飾ら…

虹色虚無虚無ランド

片耳しか聞こえないイヤフォンで音楽を聴く。これじゃない感に襲われてすぐに外した。 12時間寝た。頭がぼーっとする。 生活リズムが馬鹿になってきた。 大体、毎週観てるNHK杯将棋を見逃した。楽しみにしてたのに。 朝起きるのが遅くなってからプリキュアを…

告白

中学生の時、友達になりきりチャットをしている人がいて、誘われて自分もなりチャをしていた時期があった。懐かしい。 今思えば、それが自分にとってはじめてインターネットの住人との会話だった。 版権のキャラになりきる勇気がなかった(する気もなかった…

お出かけ情報

佐賀に行きました。 佐賀を探しに。 写真がこれしかない…。これだけだと寂しいので、前回行った時の写真も載せときますね。 (佐賀駅) (鍋島直正公の像) (佐賀城跡) (個人的に良い感じの水路) (不思議なシャッター) 佐賀市内を少し歩いて思ったんで…

8/21

なんだかタイトルしか書かれていない下書きを誤って投稿してしまった。うぅ……。 でもこのままなにも書かないまま終わってしまうのは寂しいので何か書こうと思う。(なにも書けることがない) 最近は忙しくていつも焦っている気がする。はやく穏やかになりた…

金縛り体験レポ

人生で初めて金縛りを体験しました。 ↑ここまで書いたまま放置していた。(4月6日の出来事らしい) はじめて金縛りにあって、金縛りから戻ったあとしばらく怖くて眠れず、ツイッターのフォロワーとLINEで会話したことは覚えている。 せっかく書こうとしてた…

んミッ

ブログを書こう書こうとしているけどなかなか書けなくて、ぬるぬる下書きだけが溜まっていってます。 最近は忙しくて現実逃避が捗っています。アイカツとかお絵かきとかアイカツとか。 そういえば今日、アイカツオンパレードが発表されたけどアイカツフレン…

「かわいい」を大量に摂取した8月12日

用事を済ませるために外出。ついでにゲーセンに行って久し振りにアイカツをする。本当はプリチャンもしたかったけど人が沢山いたので断念…。でも、久し振りにアイカツのかわいいマイキャラに会えてとても楽しかった。 蓬原露花〈よもぎはら ろか〉ちゃんと言…

8月11日

午前3時に寝て午前10時に目が覚めたけど、布団から出られずに結局布団から出たのが午後1時というひどい出だしだった。 しないといけないことが沢山あるのに今日は何もせずひたすらゲームをしたり、先日佐賀に行った時に買ったアブリイワシやゲソを食べたり昼…

はやく寝たい

昨日と今日、PSYQUIさんという方の「ヒステリックナイトガール」という曲の「最低なんて言わないで」という歌詞がずっと頭の中で流れています。 https://youtu.be/MwxgUVrj5m4 (URL、ちゃんと貼れてるか不安)(初めて貼ったから…) 最近、かなり忙しくなっ…

すべてが愛しく感じる

電車から夕日に照らされた街を眺めるのが好き。 さらに、お気に入りの音楽を聴きながら眺めるともう気分は最高になる。 街を眺めるのが好きと書いたが、一番は商業施設とかでなくお洒落な高級高層マンションだとか、どこにでもあるようなアパートや民家を眺…

ミッドナイト・インタ~ネット

簡単に流されて欲しくない文章をここに書こう。 ツイッターだと簡単に流れてしまうから。 一人で過ごす夜は不安で寂しくて怖いけど、そんな夜に同じような気持ちを抱えている人が集まって好きな音楽や言葉について話す夜はなんて素敵で楽しいのだろう。抱え…