ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

Tweet

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

しばらく忙しいからツイッターに浮上しないようにしてるけどやっぱりどこかに自分の感情を発散させないとどうにもならなくなってきたので、せめてここで発散しようと思いました(?)ツイートみたいな文章です。

 

 

まずは悪いニュースから

・昨日(というか今日!)めちゃ自分の存在が許せなくなってめちゃめちゃ頭とか体中を叩いた、普段より力が出てて驚いた、後から考えてみると、割と平気で自然と体が動いてたからなんだかもう面白いなとか思っちゃった(ヤバ)

 

・自分の中のいろんな人格(暴力的な部分とそれを宥める部分とそれらを表出しないようにしている表の部分)がいずれ自分の内面から出て一人歩きをするのではないかという恐怖がある(離人感?とは少し違う様な気もする、離人と言われる様な感覚をあまり理解出来ていないけれど……)

 

・過去の嫌な記憶(幼少期から最近の自分の嫌なところが表面化した出来事)を思い出してしまい行動が制限されてしまっていること(病院を探して行こうとしたけど、いまいちその病院が信頼出来る自信がなく行けていない…)

 

・気分で変わる自分の感情の変化を常に気にしながら予定をこなさなければならない事への自分への不安や負担、感情に振り回されて自分でも自分が何をしでかすかわからないという自分という存在への恐怖

 

以上、大まかに分けて4つの出来事でした。

昨晩はこの事をずっと頭の中でぐるぐる回っていて、眠かったのに寝付くまでに2時間近く経っていた(ヤバ)

 

良いニュース

・一年くらい前に出会った友達と、それまではゲームや漫画の話を主にしていたけど、最近は互いの体調や悩み、愚痴などの内面的な話も出来るようになったこと

 

・疎かになっていた読書習慣が戻りつつある事(ずっと読み進められていなかった「すべてがFになる」を読み終えた、とても面白かった。他のシリーズも読みたい)

 

・机の上を少し片付けたこと(勉強がしやすくなり、ずっと行方不明になっていたイヤフォンの充電器を発見した)

 

・自分の頭の容量を食っているものの正体がわかったこと(分かったところでそれを取り出すとか忘れることは難しい事だと思うが、それらを一時的に考えない様に意識すると、多少楽になるのではないかと思う)

 

・今日は目覚まし時計がなって比較的直ぐに起床出来たこと

 

・嫌なことがたくさんあってもぬいぐるみは柔らかくて暖かいし、モンスターエナジーウルトラは美味しいと言うこと