ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

断片的おつかれメモ

今日は課題を五つ終わらせた。

余裕を持って提出したり、締め切り時間ぎりぎりに提出した。

 

最近は、毎週月曜日に歯医者さんに通っていて、終わった後に映画館に行ってTNENTを2回観るなどした。(このことは別の記事に書くつもり)

あとはLINEの返信を考えるのがやっぱり苦手だな〜ということと、学内アルバイトのこととか、友達とお買い物に行きたいな〜とか、そういえば来週は友達と美術館に行くし、来月は友達と映画を観る計画があったな〜とか考えてた。

YouTubeでおめがシスターズとか、ソ連替え歌をよく視聴するようになった。

 

英語が出来るようになりたいと強く思うようになった。

大学では必修科目で英語の授業を取らないといけなくて、課題も出ているのだけど、専らGoogle翻訳に頼り切りになっていて、全く身についている気がしない。

いつも課題の締め切りに追われていて、内容を理解するよりも提出することが目標になってしまっているので、まあそうなるなという気持ち…。

提出するとかいうノルマではなく、ちゃんと理解することが第一目標となるように余裕を持って取り組めるようになりたい。そのためには自分の体調管理を考えて行動しないといけないのだけど、なんだか疲れてそこまで考える余裕が無くなってしまった、どげんかせんといかん。(東国原)(嗚咽)

 

がんばっていきたいです。