ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

人生初磯丸水産入店記録

今日は歯医者さんに行って、このまま何もせずに帰るのはもったいないなあと思って、本屋さんとか、アクセサリー屋さんとか、百均とか、訳わからん路地とか、いろいろふらふら街を彷徨ってたんですけど、気付いたら磯丸水産に入ってしまってました。一人で………。

 

正直「気付いたら」っていうのは少し持った表現なのだけど、自分にしては躊躇なくすごく滑らかに入店していた。

ちょうど女子高生が退店してるところを目撃して、わたしでも行けるんじゃない!?って思ったんだと思う。(磯丸水産って高校生でも入れるんだ……)

 

そんなこんなで入店しちゃうんだけど、店員さんがすぐに気付いてくれなくて即退店したくなったけど、ここで退いたら自分はずっと変わらないままだぞという謎の意地で持ち堪えた。(えらすぎ……)

やっと来てくれた店員さんがまさに「陽」のそれで、居酒屋バイトとはこういうものか〜…と思った。(どういうこと?)

 

注文するときはタブレットを使うのでものすごく助かった。(騒がしいところで店員さんとやりとりをするのがものすごく苦手なため…)

ここで(なんか既視感あるな…)と思ったら、(…一人回転寿司とそげん変わらんわ……)となった。落ち着きを取り戻した。知らない鬼より知った鬼ってこういうことなんだろうな。多分。

 

注文という一つの山場を乗り越えてひとまず、安堵……したけどなんか…はじめてきた場所、それも一人、居酒屋、アウェーという状況のせいか、料理が運ばれてくるまでの時間がやけに長く感じた。

なんか注文するのタブレットだし、注文したと思ったけどほんとは注文出来てないんじゃない?と思って確認したけど、ちゃんと注文出来てた。(回転寿司でよくやらかす。なかなか来ないな〜と思って試しにタブレットで確認したら注文ボタンを押していないことに。)

でもちゃんと運ばれてくるまで油断できねえ……みたいにずっと緊張してたし、店内は騒がしいし少し怖いし、何回もタブレットを確認していた。こんなにも孤独…イヤホンから流れるkawaii future bassしか味方がいなかった。(ここで全米が泣く。)

 

勝手に一人で悩んでたら運ばれてきた。

f:id:taruhimau:20201221210014j:image

 

わ〜〜〜!!!!!

……

優勝…

サ〜モン……愛………生卵のってる…彩りだ…美味しいし…サーモン…

……

 

……

 

無心で食べてたので言えることがほぼ無くなってしまった……(食レポできるほど表現も上手くないし…)

自分はラーメン屋さんと回転寿司屋さんしか怖くて一人で外食ができなかったけど、居酒屋さんにも一人で入れることがわかって良かった。(お酒を頼まず、回転寿司屋さんと似ていたとはいえ)大変貴重な経験だったと思う。

 

勢いだったけど入って良かったと思った。

以前は勢いで行動したら直ぐにどうすればいいのか分からなくなって後悔することが多かったけど、今回は割と(勝手に一人で悩んだ割に)冷静に対処していったので、前より強くなってるかもしれん…と思った。

どういう形であれ自分の成長に気付けたら嬉しいし、積極的に動いていけば自分が成長しているかとか足りてない部分がわかるし、行動するのって大切だな〜とぼんやり思った。

 

おわり。