ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

無力

何か漠然と文章書きたいと思って、今文章を考えているけど何も思い浮かばない。

 

そういえば今日は全然眠れなかった。

1時過ぎには、明日からまたオンライン授業あるな思いながら布団に入ったんだけど一向に寝付けなくて、昼まで寝たからかなでもそれはいつもの事だしと思って気にしなかったんだけど、よく考えたら夕方4時くらいに半分だけ飲んだモンエナがまだ効いとるんか?と思った。カフェインこえ〜。

そんな感じで大分長く目を閉じていたけど全然眠気が来なくて、iPhoneの時計を試しに見たら3時すぎて「馬鹿?」と思った。(馬鹿…?)

大学で出来た友達からLINEが届いていて、今日の朝9時締め切りの課題をしてるみたいだった。自分はもう諦めて布団に入ったけど眠れなくて悶えていたよ……。

思い出しただけでも苦しくなってきた、ウゥ〜ウッウッ。

よく覚えてないけど結局眠れたのは4時過ぎだと思う。

寝付けない間、こりゃ明日(というか今日)は昼まで目が覚めんなヤバイぞ…と思っていたけど、何故か8時ちょっと過ぎに目が覚めた。

目が覚めた時は、あ〜良かった〜思ったけど、だんだん活動するうちにしんどくなってきて頭が回らなくなってきた。寝不足は悪……。

 

いや本当にこんな話をしたくて文章を書くつもりではなかったです、何故こんなことに……

 

最近は直ぐに気分がころころ変わるから本当に自分について行けない。さっきまで夢中で絵を描いていたのに少ししたら課題のことを思い出して憂鬱な気持ちになる。こういう気分の浮き沈みに振り回されないようになりたい。

 

大学の授業が真面目に受けられない。

遠隔授業なのもあるかもしれないけど、全然面白いと思えないし、集中出来ない。

自分がシラバスを見て面白そうだと思った科目だけを入れたはずなのに、全然面白いと思えない自分がとても嫌だ。どうして。

友達を作ってそこで一緒に駄弁ったり作品を作りたかった、そんな幻想をまだ抱いてるのかなだから身が入らないのだろうか、だからと言ってみんな同じ環境なのだからそれを言い訳にして良いわけでは無いし。

一体全体何をどうしたら楽しいと思えるのだろうか。

 

 

しんどくなってきたのでもう終いにします。