ぬいぐるみは裏切らないっ

わけがわからない

成人即初飲酒

タイトルの通りです。

成人したその日に初飲酒をキメました。

明日は学校があるからあんまり飲んだらヤバいかな~とおもって、スーパーで見繕っている時、一番量が少ない淡麗を発見したのでそれにしました。

世の大人たちが夏のビアガーデンか何かで美味しそうに飲んでいるのを見たことがあるので、どんなお味なのかしらんと思っていたけれど、自分が思っていたよりもそんなに美味しいとは思いませんでした。

前に飲んだことがあるノンアルコールのビールと同じ…?でも後味が微妙に違うかも……少し苦いのかしらん…?あれ……?一足早く成人した友達が毎晩350mlのビール2缶飲んでるって言ってたけど、これを…大量に…?自分、135ml(しかも半分も飲んでない)で限界なんすけど…といった感じでした。

飲みながら色々な感情が渦巻いていたけれど、これから生きていく中で自分もビールの美味しさに気付く時が来るのだろうかと思いました。楽しみです。

飲んでる途中で、酔っ払って明日の朝起きられなくなったらどうしよう…と不安になったので、半分も飲まずに辞めてしまいました。

量が少なかったせいか、割とあっけなく初飲酒が終了してしまいました。

自分の明日の予定を考慮しつつ飲めたので良かったかなと思いました。(えらい!!天才!!!)

 

お酒はほどほどに楽しみつつ、少しづつ開拓していこうと思いました。

次はワインとかシャンパンに挑戦してみたいです。

 そのうち友達と酔っ払ってみたいです。生きるモチベーションにしようと思います。

 

🍺_(:3 」∠)_